Case Study

取引事例

ネットショップ(ECサイト)

よくある課題

誰でも簡単にネットショップ開設できるため、競争が激化している。
その為、顧客のニーズは多様化しており、それに応える商品やサービスを提供することが難しくなってきていることと、他店舗との差別化ができなくなってきている。
雑貨やインテリア商材を取り扱いたいが、商品知識が必要なのと在庫管理の負担が課題。

  • 取扱い商品に幅がない

当社の提案

雑貨やインテリア商材は、単価が比較的高く、書籍や食品などは単価の低いものが多い為、客単価も上げることができます。 取扱をしていない新しいカテゴリーの商品提案を行います。 また、小ロット発注ができるので在庫負担軽減もできます。

当社対応後の効果

在庫リスクが軽減されたことで、取り扱いラインナップが増えアクセス数の向上ができた。
またトレンドの情報をいち早く取り入れられることで集客の向上に繋がり売上がアップした。
複数のメーカー情報や伝票の一括管理できる。
情報取集や事務作業軽減に繋がった。

  • 在庫負担軽減と集客アップ