Case Study

取引事例

園芸店/グリーンショップ/フラワーショップ

よくある課題

ホームセンターやスーパー、インターネット通販など、さまざまな業態で園芸用品が販売されることで競争が激化している。
流行やトレンドの移り変わりが激しく、花市場隣接の資材部だけでは差別化を図る事ができない。
花や植物以外にも分野を広げたいが仕入れのルートがわからない。
また、取引先は増やしたいが、業務の手間が増えたり、振込手数料などの負担が気になる。

  • 現在の仕入や売り場に物足りなさがある

当社の提案

売り場の什器なども含めた提案に加え、植物や花と雑貨を組み合わせた売り場提案などもさせていただきます。 また、ドライフラワーやフェイクグリーン、紅茶やハーブティーなど、相性の良いギフト商材もご提案します。

当社対応後の効果

植物や花と雑貨を組み合わせた売り場提案により売り場が様変わりし客層の幅を増やす事ができ、客単価も上がった。
複数のメーカー情報や伝票の一括管理ができることに加え情報収集や事務作業軽減に繋がった。
また、最新カタログやおすすめ商品情報をオンラインで閲覧できるのも便利。

  • 売り場のバリエーションアップ